会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

2021-03-19から1日間の記事一覧

「間違いを素直に認めよう。別に敗北ではない」 自分のミスを絶対に認めない人がいます あれこれ言い訳してとりつくろう 見ていてみっともない 見苦しいですね 間違いを認めることが、まるで人生の敗北とでも思っているのでしょうか ミスを認めることが、「分かりません」と言う事が、「ダメでした」と言うことが、プライドをずたずたに傷つけるのでしょうか そんな事はありません むしろ、自身の過ちを受け入れられる人、謝罪をできる人はかっこいいです 謝らず、つっぱったり、意固地になったりすると、いよいよ窮地に追い込まれ

「間違いを素直に認めよう。別に敗北ではない」 自分のミスを絶対に認めない人がいますあれこれ言い訳してとりつくろう見ていてみっともない見苦しいですね 間違いを認めることが、まるで人生の敗北とでも思っているのでしょうかミスを認めることが、「分か…