会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

一流の人がもつ一流の周波数に自分を同調させましょう。 人間って、近くにいる人から、多かれ少なかれ影響を受けるものなのです。 だからあなたは、一流の人とお近づきになるべきですね。 そうすれば、あなたは一流の人が放っている「一流の周波数」の影響を受け、あなた自身も一流の周波数を放つような人間になっていけるのです。 物理でいうところの共振のようなものですね。 だからあなたは、「そうでない人」とお近づきになるべきではありません。 当然、良くない人からは、良くない影響を多かれ少なかれ受けてしまうからです。 「類

一流の人がもつ一流の周波数に自分を同調させましょう。

人間って、近くにいる人から、多かれ少なかれ影響を受けるものなのです。
だからあなたは、一流の人とお近づきになるべきですね。
そうすれば、あなたは一流の人が放っている「一流の周波数」の影響を受け、あなた自身も一流の周波数を放つような人間になっていけるのです。
物理でいうところの共振のようなものですね。

だからあなたは、「そうでない人」とお近づきになるべきではありません。
当然、良くない人からは、良くない影響を多かれ少なかれ受けてしまうからです。
「類は友を呼ぶ」
「友を見れば人が分かる」
「朱に交われば赤くなる」
古来より、こんな言葉があることも、それを表しているといえます。

その人が一流の人であるかどうかは、その人が普段発している言葉に着目すれば直ぐに分かります。
周囲の人を明るくさせる、人を思いやる、優しい、親切な言葉を発している人は、一流の人です。
逆に、周囲の人を馬鹿にしたり、意地悪を言ったり、陰口や非難の言葉を発している人は、そうでない人です。

そして、また、あなた自身、一流の人を目指しましょう。
そのためには、言葉を変えることが出発点です。

言葉を変えれば心が変わります。
心が変われば行動が変わります。
行動が変われば習慣が変わります。
習慣が変われば人格が変わります。
人格が変われば運命が変わります。

「ことば」を変えれば、「こころ」が変わり、「やること」が変わり、それを「いつも」やることで、「あなた」が変わり、「すべて」が変わるのです。