会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「良かったね」 相手の自慢話にはそう言ってあげましょう。 自慢話をされて、むかついたり、イライラしたり、腹が立ったりしていませんか。 相手の自慢話には 「良かったね」 と言ってあげましょう。 言われた相手は気分いいですし、相手の話に腹を立てる言動をとるよりも、「良かったね」 という言葉を口にしたほうが、脳科学的にあなたの脳の健康にとってもいいのです。 話の流れによっては、物事がうまくいくコツを、相手があなたに授けてくれるかもしれません。 そうすれば、あなたの人生にとってもプラスです。 相手の自慢話には

「良かったね」
相手の自慢話にはそう言ってあげましょう。

自慢話をされて、むかついたり、イライラしたり、腹が立ったりしていませんか。
相手の自慢話には
「良かったね」
と言ってあげましょう。
言われた相手は気分いいですし、相手の話に腹を立てる言動をとるよりも、「良かったね」
という言葉を口にしたほうが、脳科学的にあなたの脳の健康にとってもいいのです。
話の流れによっては、物事がうまくいくコツを、相手があなたに授けてくれるかもしれません。
そうすれば、あなたの人生にとってもプラスです。
相手の自慢話には
「良かったね」
一択です。