会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

真実を口にしなければ会話の原則に意味は無い 9つの会話の原則を駆使しても、それが全く意味をなさない場合があります。 それはあなたが真実を口にしていない場合です。 つまり、うそをついている場合です。 会話の原則を使い、楽しい会話を装い、相手から信用を得、そしてだまして金品を奪ったら――。 それは詐欺ですね。 会話の原則は、相手と楽しく会話をすることで、より良い人間関係を築き上げ、あなた自身を向上させるために使うものです。 人をだましたり、おとしめたり、困らせたりするために使うものではありません。 会

真実を口にしなければ会話の原則に意味は無い

9つの会話の原則を駆使しても、それが全く意味をなさない場合があります。
それはあなたが真実を口にしていない場合です。
つまり、うそをついている場合です。

会話の原則を使い、楽しい会話を装い、相手から信用を得、そしてだまして金品を奪ったら――。
それは詐欺ですね。

会話の原則は、相手と楽しく会話をすることで、より良い人間関係を築き上げ、あなた自身を向上させるために使うものです。
人をだましたり、おとしめたり、困らせたりするために使うものではありません。

会話の原則、正しく使ってください。