会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「運がいい」「ラッキー」「ツイてる」と口にしよう あなたの体が口にした食べ物で成り立っているように、あなたの人生は口にした言葉で成り立っています。 よい体のために良い食べ物を口にするように、良い人生のために良い言葉を口にしましょう。 何があっても、 「運がいい」 「ラッキー」 「ツイてる」 です。 「塞翁が馬」のエピソードにあるように、一見不幸と見えるものが実は幸福なのです。 だから、なんでも「幸福」と見れば、身の回りのこと、世の中のありとあらゆる出来事は全て幸福な出来事なのです。

「運がいい」「ラッキー」「ツイてる」と口にしよう

あなたの体が口にした食べ物で成り立っているように、あなたの人生は口にした言葉で成り立っています。
よい体のために良い食べ物を口にするように、良い人生のために良い言葉を口にしましょう。
何があっても、
「運がいい」
「ラッキー」
「ツイてる」
です。
「塞翁が馬」のエピソードにあるように、一見不幸と見えるものが実は幸福なのです。
だから、なんでも「幸福」と見れば、身の回りのこと、世の中のありとあらゆる出来事は全て幸福な出来事なのです。