会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

シルバーモンスターには警察通報 最近問題とされているのが「キレる高齢者」、「シルバーモンスター」と呼ばれる人たちです 老化により抑制機能が衰えており、常軌を逸した怒りをこちらにぶつけてきます そういった時には、警察通報しましょう 「これって、警察に通報していいレベルなのかな? どうなのかな?」 もし迷ったならば、それはもう通報していいレベルです 相手が通常の状態であれば、こちらも警察通報など考えもしませんよね 「警察」 という言葉が頭をよぎるということは、それはもう通報レベルということなんです

シルバーモンスターには警察通報

最近問題とされているのが「キレる高齢者」、「シルバーモンスター」と呼ばれる人たちです

老化により抑制機能が衰えており、常軌を逸した怒りをこちらにぶつけてきます
そういった時には、警察通報しましょう

「これって、警察に通報していいレベルなのかな? どうなのかな?」
もし迷ったならば、それはもう通報していいレベルです

相手が通常の状態であれば、こちらも警察通報など考えもしませんよね
「警察」
という言葉が頭をよぎるということは、それはもう通報レベルということなんです

「迷ったら通報」

です

今の高齢者が子どものころ、警察というのは令和の現代よりもずっとこわい存在でした
彼らは警察に対して畏怖感情をもっています
パトカーのサイレンの音を聞く、制服警察官の姿を見る、――これらがシルバーモンスターに対して大きな抑止力を発揮します
彼らを落ち着かせる意味でも、警察への通報は有効な手段です

ためらってはいけません
あなたの身の安全、心の安全が第一です