会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「成功のためには準備が9割」 物事が成功するためには念入りに準備をする事が必要です 特に仕事の場合は、しっかりとした計画、アクシデントが起きた場合の対処方法の想定など、多くの事を準備しておかなければなりません 仮に準備不足であっても、偶然成功に結び付く場合もあるでしょう でも、それはあくまでたまたま運が好かっただけの事 いつもいつも準備不足では、物事はうまくいきません 旅行に行く時も、電車やバスや飛行機の時間や、宿の手配、見学コースの予約など、多くの準備をするのではないでしょうか これがあなたの一人

「成功のためには準備が9割」

物事が成功するためには念入りに準備をする事が必要です
特に仕事の場合は、しっかりとした計画、アクシデントが起きた場合の対処方法の想定など、多くの事を準備しておかなければなりません

仮に準備不足であっても、偶然成功に結び付く場合もあるでしょう
でも、それはあくまでたまたま運が好かっただけの事
いつもいつも準備不足では、物事はうまくいきません

旅行に行く時も、電車やバスや飛行機の時間や、宿の手配、見学コースの予約など、多くの準備をするのではないでしょうか
これがあなたの一人旅(もしくは同好の数人の旅)だったら、無計画に行き当たりばったりでも楽しいのかもしれません
しかし、多くの人がまとまって行く団体旅行だったり、限られた休日の中で効率的に回らなければならない家族旅行だったりした場合、準備不足では楽しい旅行とする事はできないでしょう
入念な準備が必要です

物事を行う場合は、可能な限りあらかじめ準備をしてから臨みましょう