会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「物事の改良に終わりはない」 「物事に改良に終わりはない」という事は、「無限に成長し続けられる」という事です パソコンのOS(基本ソフト)を見てください ずっと改良が続けられていますよね 自動車だって、テレビだって、カメラだって、改良は昔からずっと続けらてきました あなたや私の仕事だってそうです 改良の余地はまだあります 改良とは成長です いくつになっても成長できるというのは嬉しい事ではありませんか 「肉体」だけに限っていえば、無限に成長というのはありません しかし、「肉体」も「精神」も「知識」も

「物事の改良に終わりはない」

「物事に改良に終わりはない」という事は、「無限に成長し続けられる」という事です
パソコンのOS(基本ソフト)を見てください
ずっと改良が続けられていますよね

自動車だって、テレビだって、カメラだって、改良は昔からずっと続けらてきました

あなたや私の仕事だってそうです
改良の余地はまだあります
改良とは成長です

いくつになっても成長できるというのは嬉しい事ではありませんか
「肉体」だけに限っていえば、無限に成長というのはありません
しかし、「肉体」も「精神」も「知識」も「技能」も「経験」も全てをひっくるめた1人の人間としてならば、いくらでも成長し続けられます

改良しましょう
成長しましょう
人生を終えるその日まで