会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「逃げよう 苦手な人の相手の仕方2」 「苦手な人の相手の仕方」と題して その手段が 「逃げよう」 ではそもそも相手してないだろうとツッコミが入りそうですが 「苦手な人」 とは 「あなたと合わない人」 なのです 「合わない」 人とは 「会わない」 のがいちばん あなたが既婚の女性で旦那さんの母親とうまくいってないとします あなたと 旦那さんの母親とは 合いません 合わない のですから 会わない のがいちばんです 親戚の集いなど 体調が悪い事にして断ってしまいましょう 向こうだってあなたが来な

「逃げよう 苦手な人の相手の仕方2」

「苦手な人の相手の仕方」と題して
その手段が
「逃げよう」
ではそもそも相手してないだろうとツッコミが入りそうですが
「苦手な人」
とは
「あなたと合わない人」
なのです
「合わない」
人とは
「会わない」
のがいちばん

あなたが既婚の女性で旦那さんの母親とうまくいってないとします
あなたと
旦那さんの母親とは
合いません

合わない

のですから

会わない

のがいちばんです

親戚の集いなど
体調が悪い事にして断ってしまいましょう

向こうだってあなたが来なくてほっとしていますよ

「行かなかったら何言われるか分からない?」

分かるでしょう
何言われるかぐらい

行っても行かなくて言われるのですから、行かないほうがいいのです
それがみんな幸せ

合わない人と会う必要はありません
合わない人は避けましょう
合わない人からは逃げましょう