会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「共通点、類似点を話題に出そう(男性がもてるために【4】)」 男性が気になる女性からモテたいのなら、その女性との類似点・共通点を探し、それを会話の話題に挙げる事です たとえば私はアニメや特撮が好きですが 相手の女性もそういったものが好きだったら一気に会話が盛り上がりますね かつてそんな女性の存在はレアでしたが、最近は若い女子にも特撮ヒーローのイケメンブームなどもあってか、アニメや特撮好きの方が増えてきました アニメ・特撮好きの男性にとってはいい時代になってきたかもしれません でも男性が特撮の出演俳優並の

「共通点、類似点を話題に出そう(男性がもてるために【4】)」

男性が気になる女性からモテたいのなら、その女性との類似点・共通点を探し、それを会話の話題に挙げる事です
たとえば私はアニメや特撮が好きですが
相手の女性もそういったものが好きだったら一気に会話が盛り上がりますね
かつてそんな女性の存在はレアでしたが、最近は若い女子にも特撮ヒーローのイケメンブームなどもあってか、アニメや特撮好きの方が増えてきました
アニメ・特撮好きの男性にとってはいい時代になってきたかもしれません
でも男性が特撮の出演俳優並のルックスでないと、イケメン好きで特撮を好きになっている女子と仲良くなるのは正直かなりハードル高いでしょう

作品の内容自体でそういった番組を好きになった女子ならば、ルックスはそれほどでなくても大丈夫かもしれません
(でもイケメンである事にこした事はありませんが)

まあ、不潔感が無ければ最低限大丈夫だと思いますよ
毎日の入浴・洗顔・歯みがきは、当たりまえ中の当たりまえ
髪は流行の奇抜な髪形でなくてもいいけれど定期的にカットし、可能ならば多少は流行を取り入れる
服もくたびれたヨレヨレの物じゃなくて高級ブランド品でなくてもいいから、新し目の洗濯してあるきれいな物を着る

話題は、出身地、好きな食べ物、好きな番組、好きな映画、好きなスポーツ、最近気になった本、気になったニュース、学校や職場での出来事……
などが共通の話題として挙げやすいのではないかと思いますよ

とにかく不潔はやめましょうね
会話してもらえる最低限のスタートラインにまず立ちましょう
そうしたら、会話しながら共通点・類似点を探し出し、盛り上げていきます「あ、この男性と会話するの楽しいな」
そう思ってもらえたらラッキーです
ルックスはそれほどでもない芸人さん(売れているとは限らない)が美人の女優さんと結婚している例が少なくありませんが、やはり会話の面白さで魅了している――という要素はあるでしょうね

男の婚活は会話が8割 「また会いたい」にはワケがある!

男の婚活は会話が8割 「また会いたい」にはワケがある!

  • 作者:植草 美幸
  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)