会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「めんどうくさがるな」 人間関係ってぶっちゃけ「めんどうくさい」ものです でもその「めんどうくささ」を避けたり 雑に扱ったりすると より良い人間関係を築く事、維持する事は難しいです だから めんどうくさがらずに、まずは声をかけましょう それは挨拶だったり 簡単な雑談だったり 何かほめ言葉だったり 質問だったりします こまめに声をかけ続ける事が そのまま良い人間関係を維持する事につながります めんどうくさがらず 周囲の人にこまめに声をかけましょう

「めんどうくさがるな」

人間関係ってぶっちゃけ「めんどうくさい」ものです
でもその「めんどうくささ」を避けたり
雑に扱ったりすると
より良い人間関係を築く事、維持する事は難しいです
だから
めんどうくさがらずに、まずは声をかけましょう
それは挨拶だったり
簡単な雑談だったり
何かほめ言葉だったり
質問だったりします
こまめに声をかけ続ける事が
そのまま良い人間関係を維持する事につながります
めんどうくさがらず
周囲の人にこまめに声をかけましょう

マンガで「めんどくさい」がなくなる本

マンガで「めんどくさい」がなくなる本