会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「良い事を探しましょう。意識的に良い事を探すのです。一見、悪い事と思われる出来事にも良い意味付けをしましょう」 幸福は決断から始まります 自分が幸福か不幸かを決めるのは誰でしょう? 自分自身です 極端な話、他人からどんなに不幸に見えようと 自分自身が真に心から幸せだと感じているのであれば その人は幸福なのです 幸せなのです お金を落としても 怪我をしても 恋人にふられても 友達と大ゲンカしても 家族が不仲でも それらは単なる事実です その事実に「不幸」の意味付けを行うのも「幸福」の意味付けを行うの

「良い事を探しましょう。意識的に良い事を探すのです。一見、悪い事と思われる出来事にも良い意味付けをしましょう」

幸福は決断から始まります

自分が幸福か不幸かを決めるのは誰でしょう?
自分自身です
極端な話、他人からどんなに不幸に見えようと
自分自身が真に心から幸せだと感じているのであれば
その人は幸福なのです
幸せなのです

お金を落としても
怪我をしても
恋人にふられても
友達と大ゲンカしても
家族が不仲でも

それらは単なる事実です
その事実に「不幸」の意味付けを行うのも「幸福」の意味付けを行うのも
自分次第
決定権は自分にあります

全ての出来事を良く取りましょう
全ての出来事に良い意味付けをしましょう
自分は幸福であると決断しましょう

自分の幸福は自分で決めるのです

幸せ基準: 時間とお金から自由になれる世界一シンプルな生き方。

幸せ基準: 時間とお金から自由になれる世界一シンプルな生き方。

  • 作者:伊木ヒロシ
  • 発売日: 2021/05/07
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)