会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「無駄使いなど無い」 「無駄な買い物しちゃった」 「ギャンブルでお金損しちゃった」 そんな風にお金を使ってしまった事に対して後悔した事ありませんか でも、無駄なお金などありません あなたが使ったお金は、払われた先の人の、食費になったり、光熱費になったり、被服費になったりと、ちゃんと役に立っているのです 確かにあなたの手を離れてしまったお金ではあるけれど、ちゃんと誰かのためになっています 世の中を、社会を循環し、誰かを助けている それがお金です あなたが使ったお金は、無駄になっていません 誰かを幸せに

「無駄使いなど無い」

「無駄な買い物しちゃった」
「ギャンブルでお金損しちゃった」
そんな風にお金を使ってしまった事に対して後悔した事ありませんか

でも、無駄なお金などありません
あなたが使ったお金は、払われた先の人の、食費になったり、光熱費になったり、被服費になったりと、ちゃんと役に立っているのです
確かにあなたの手を離れてしまったお金ではあるけれど、ちゃんと誰かのためになっています

世の中を、社会を循環し、誰かを助けている
それがお金です
あなたが使ったお金は、無駄になっていません
誰かを幸せにしています
あなたはその意味ではいい事をしたんです
だから、お金を使ってしまった事を、後悔しなくていいんですよ

不思議とお金に困らない人の生き方 (単行本)

不思議とお金に困らない人の生き方 (単行本)

  • 作者:本田 晃一
  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)