会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「花が開くのには、実が成るのには時間がかかるんです」 あなたがアサガオの種を蒔いたとします 翌日花が咲くでしょうか? 実が成るでしょうか? そんな事はありませんよね 成果が出るのには時間がかかるんです ところが、植物の場合だったらそれは分かるんだけど、世の中には、それが仕事や勉強やダイエットや筋トレやスポーツや恋愛だったりすると、直ぐに成果が上がると思っている人がいるんですよね そんな事あるわけないでしょう 結果を焦ってはいけません あなたが仕事できるようになるのも 勉強できるようになるのも ダイ

「花が開くのには、実が成るのには時間がかかるんです」

あなたがアサガオの種を蒔いたとします
翌日花が咲くでしょうか?
実が成るでしょうか?
そんな事はありませんよね
成果が出るのには時間がかかるんです

ところが、植物の場合だったらそれは分かるんだけど、世の中には、それが仕事や勉強やダイエットや筋トレやスポーツや恋愛だったりすると、直ぐに成果が上がると思っている人がいるんですよね

そんな事あるわけないでしょう
結果を焦ってはいけません

あなたが仕事できるようになるのも
勉強できるようになるのも
ダイエット成功するのも
筋骨隆々になるのも
恋愛成就するのも
時間がかかるんです

神社でお参りしたからって翌日に願いがかなうんじゃないんですよ
神様に願ったら、種を蒔いた翌日に花が咲いた――なんて話は聞いた事がありません
たとえ神様に祈ったって、願いがかなうのには時間がかかるんです
神様に願ったって、毎日水をあげなかったらアサガオは枯れますよ
だから、日々の努力を怠ったら、仕事も勉強もダイエットも筋トレも恋愛もうまくいきません

成果が上がるのには時間がかかります
忘れないようにしましょう