会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「笑顔なら、みんなマル。良い人相」 良い人相とはなんでしょうか それは笑顔です 笑うと眉尻が下がります そして口角が上がります 顔に円が、マルができるのですね あなたの顔がマルという事です 悪い人相とはなんでしょうか それはしかめっ面です しかめっ面をすると眉尻が上がります そして口元は下がります 顔にバツができるのですね あなたの顔がバツという事です どんなにイケメンだろうが、人相学上、良い目鼻の配置だとか、ホクロの位置だとか、眉のバランスだとか、鼻の大きさだとか、唇の厚さだとか言われようが、しか

「笑顔なら、みんなマル。良い人相」

良い人相とはなんでしょうか
それは笑顔です
笑うと眉尻が下がります
そして口角が上がります
顔に円が、マルができるのですね
あなたの顔がマルという事です

悪い人相とはなんでしょうか
それはしかめっ面です
しかめっ面をすると眉尻が上がります
そして口元は下がります
顔にバツができるのですね
あなたの顔がバツという事です

どんなにイケメンだろうが、人相学上、良い目鼻の配置だとか、ホクロの位置だとか、眉のバランスだとか、鼻の大きさだとか、唇の厚さだとか言われようが、しかめっ面だったら、それはバツの人相です

逆に、どんな顔だろうが、笑顔はマルの人相です
「笑顔に勝る化粧無し」という言葉がありますが、私は
「笑顔に勝る器量無し」と思っています
どんな美人だろうが、イケメンだろうが、ブスッとしたしかめっ面だったら、魅力的な顔とはいえません

あなたの顔はマルになっていますか