会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「『どうせ上手くいくに決まってるんだから』そう信じよう。口に出して言おう」 物事は、全て、自分にとっていい事なんです 出来事に価値づけをしているのは人間 だから良い価値づけをすればいいだけの事 そうすれば、ほら、良い事しか周りにないでしょう? あるのは、「成功」か「大成功」だけです 一般に「失敗」と思われているものは、 「なるほど、そうやると上手くいかないのか」 という事が分かったわけで、成功なんです 一般に「成功」と思われているものは、上手くいっているわけですから、それはもう 「大成功」 ですよね

「『どうせ上手くいくに決まってるんだから』そう信じよう。口に出して言おう」

物事は、全て、自分にとっていい事なんです
出来事に価値づけをしているのは人間
だから良い価値づけをすればいいだけの事
そうすれば、ほら、良い事しか周りにないでしょう?

あるのは、「成功」か「大成功」だけです
一般に「失敗」と思われているものは、
「なるほど、そうやると上手くいかないのか」
という事が分かったわけで、成功なんです

一般に「成功」と思われているものは、上手くいっているわけですから、それはもう
「大成功」
ですよね

物事は口に出した通りになるものです
「類は友を呼ぶ」
口に出している言葉に類いする出来事が、その言葉を口にしている人の周囲に呼ばれ、引き寄せられています

「大丈夫。どうせ上手くいくに決まっているよ」
そう言いましょう
たとえ信じられなくても、口に出してその言葉を言うんです
状況が変わってきますよ