会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

真顔に注意 真顔注意報を発令します 人はふっと気を抜いていると真顔になっています そして、ほとんどの人の真顔は 「こわい」 んです あなた、別に普通にしているだけなのに 「なに、怒っているの?」 と聞かれたことありませんか それは、普通の顔に、真顔になっていたからですよ いつも意識的に笑顔でいましょう

真顔に注意
真顔注意報を発令します
人はふっと気を抜いていると真顔になっています
そして、ほとんどの人の真顔は
「こわい」
んです
あなた、別に普通にしているだけなのに
「なに、怒っているの?」
と聞かれたことありませんか
それは、普通の顔に、真顔になっていたからですよ
いつも意識的に笑顔でいましょう