会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

凡人は最初から成功しないと嘆く 天才はいつかは成功すると信じている 凡人は空振りがかっこ悪いからバットを振らない 天才は機会がある限りバットを振る 凡人はうまくいかない理由の説明に関してだけは天才 天才はうまくいかない理由をくつがえす 凡人はできる事を説明する 天才はできる事を実行する

凡人は最初から成功しないと嘆く 天才はいつかは成功すると信じている 凡人は空振りがかっこ悪いからバットを振らない 天才は機会がある限りバットを振る 凡人はうまくいかない理由の説明に関してだけは天才 天才はうまくいかない理由をくつがえす 凡人はできる事を説明する 天才はできる事を実行する