会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「好きの反対は無関心」 だから他人への思いは「好き」か「無関心」かだけでいいですね 「嫌い」という負の感情は自分自身の脳を傷付けるので結局自分が損をします 嫌いな相手が原因でまた自分が更に傷付くなんて嫌じゃないですか 嫌いな相手の事を考えるのに自分の人生を費やすのも物凄く勿体無いです

「好きの反対は無関心」

だから他人への思いは「好き」か「無関心」かだけでいいですね

「嫌い」という負の感情は

自分自身の脳を傷付けるので

結局自分が損をします

嫌いな相手が原因で

また自分が更に傷付くなんて

嫌じゃないですか

嫌いな相手の事を考えるのに自分の人生を費やすのも

物凄く勿体無いです