会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

主人公が「私はドジでノロマな亀です」と自虐するドラマが昔流行りました 兎とかけっこで勝負するから駄目なんで水泳に持ち込めば良かったんですよね ペンギンも鳥だからと他の鳥と飛ぶ勝負したら負けます 水泳で戦えばいいんです 不得意分野ではなく得意分野で戦いましょう それでこそ貴方は光り輝く

主人公が

「私はドジでノロマな亀です」

と自虐するドラマが昔流行りました

兎とかけっこで勝負するから駄目なんで

水泳に持ち込めば良かったんですよね

ペンギンも鳥だからと他の鳥と飛ぶ勝負したら負けます

水泳で戦えばいいんです

不得意分野ではなく得意分野で戦いましょう

それでこそ貴方は光り輝く