会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

石川賢先生の漫画「ゲッターロボ」シリーズの「真ゲッターロボ」編で、まるで輪廻転生というか、神の領域にまで踏み込んでいるような描写があります 作中には 「なんということだ。こんな簡単な事だったのか」 「自分と時間と空間との関係はすごくシンプル」 「子どもの頃、おばあちゃんが亡くなった理由も分かるぞ」 といった台詞があります(ちょっと不正確かもしれません) 石川賢さんは、生前、娘さんに 「俺、なんか、全て分かっちゃったんだよね」 と語っていたそうで、娘さんはそれをYouTubeでお話しされていました 多分

 

石川賢先生の漫画「ゲッターロボ」シリーズの「真ゲッターロボ」編で、まるで輪廻転生というか、神の領域にまで踏み込んでいるような描写があります

作中には
「なんということだ。こんな簡単な事だったのか」
「自分と時間と空間との関係はすごくシンプル」
「子どもの頃、おばあちゃんが亡くなった理由も分かるぞ」
といった台詞があります(ちょっと不正確かもしれません)

石川賢さんは、生前、娘さんに
「俺、なんか、全て分かっちゃったんだよね」
と語っていたそうで、娘さんはそれをYouTubeでお話しされていました
多分、魂とか、人間の進化とか、そういった事を全て悟られたのだと思います

そこを詳しく描いてほしかったのですが、「ゲッターロボ」シリーズ完結前に亡くなられてしまったのがすごく惜しまれます