会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

過去の悪事を武勇伝のようにテレビで自慢げに語る芸能人 ホントやめてほしい 中高生が真似するんだよ 「ああ、中高時代やんちゃしてたって、大人になってそれなりになれば許されるんだー」 って 世の中そうじゃないって事を 多くの人間に影響力をもっているマスメディアの側は責任を自覚して報道すべきだろう

過去の悪事を武勇伝のようにテレビで自慢げに語る芸能人
ホントやめてほしい
中高生が真似するんだよ
「ああ、中高時代やんちゃしてたって、大人になってそれなりになれば許されるんだー」
って
世の中そうじゃないって事を
多くの人間に影響力をもっているマスメディアの側は責任を自覚して報道すべきだろう