会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「あなたの頭へのヒラメキ、インスピレーションは天からの声」 私たちが、目にする本や、新聞記事、広告の見出し、町の看板 耳にする歌の歌詞、テレビからの声、人々の話し声、教室や職場で聞こえてくる会話 これらは全て、天からの私達へのインスピレーションです 天啓です 天からは、こうやって私達に常時アイディアが、メッセージが発信されているのですね だから、こうやって普段の生活の中で何気なく目に触れたもの、耳に止まったもので、少しでも気にかかったものがあったら、そこに注意を向けましょう そこには、私達の生活をよりよ

「あなたの頭へのヒラメキ、インスピレーションは天からの声」

私たちが、目にする本や、新聞記事、広告の見出し、町の看板
耳にする歌の歌詞、テレビからの声、人々の話し声、教室や職場で聞こえてくる会話
これらは全て、天からの私達へのインスピレーションです
天啓です
天からは、こうやって私達に常時アイディアが、メッセージが発信されているのですね
だから、こうやって普段の生活の中で何気なく目に触れたもの、耳に止まったもので、少しでも気にかかったものがあったら、そこに注意を向けましょう
そこには、私達の生活をよりよくするためのアイディアが、幸せに向かうためのヒントが隠されているのです

ひらめきスイッチ大全

ひらめきスイッチ大全