会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

【若い女性芸能人からフォローされたと思ったらあっという間にブロ解されツイートまで削除された話】 先日、若い女性芸能人のNさんという方が私をフォローしてきました Nさんは、ご自分がフォローしている人は300人近くですが、フォロワーは2000人近くでしたので、明らかにフォロワーの人数のほうが多い方です Nさんがフォローしているのは業界の方ばかり 対してフォロワーには、業界の方のほか、ファンと思われる方々のアカウントがありました 私がフォローされる理由がわかりません 芸能人のアカウントは営業でツイートしている

若い女性芸能人からフォローされたと思ったらあっという間にブロ解されツイートまで削除された話】

 

先日、若い女性芸能人のNさんという方が私をフォローしてきました

Nさんは、ご自分がフォローしている人は300人近くですが、フォロワーは2000人近くでしたので、明らかにフォロワーの人数のほうが多い方です

Nさんがフォローしているのは業界の方ばかり

対してフォロワーには、業界の方のほか、ファンと思われる方々のアカウントがありました

私がフォローされる理由がわかりません

芸能人のアカウントは営業でツイートしているわけで、私の、特撮や会話のこつ関係のツイートにたとえ興味をもっていたとしても、普通はフォローしてこないでしょう

不思議に思った私は、Nさんの固定ツイートにこう、リプを付けました

 

「なぜフォローしてくださったのか不思議ですがよろしくお願い致します」

 

思えば、このリプがいけなかったのでしょう

直ぐに私は「ブロ解」されました

 

それだけではありません

私がリプを付けたNさんの固定ツイートまで削除されたのです

おそらく、私のリプを他のファンに見られるのは都合が悪かったからなのでしょうね

ファンにすらフォロー返しをしていないのに、ファンでも業界関係者でも何でもない、無関係な者である私を何かの手違いで誤ってフォローしてしまい、おまけに変なリプまで付けられてしまったのですから

 

でも、私のリプをNさん側から削除することはできないので、リプを付けた固定ツイートごと抹消したわけです

そうすれば、私のリプがファンの目にふれることはありませんから

 

なんか、私、マズかったんですかね