会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

ツイッターに「ブロ解」というやり方がある事を最近知りました 1.フォローされたくない相手をブロック 2.相手からのフォローが外れる 3.ブロックを解除 相手からのフォローを外す手段として、「ブロック」ほど強い手段を取りたくない人が使っているようです 実は、私がこれまで疑問に思っていたことが、どうやらこのブロ解によるものだったのだろうということで合点がいきました 私が以前フォローしたはずの相手が、しばらくするとフォローしていない状態になっていた事があったのです 「あれ、確かこの人のことフォローして

ツイッターに「ブロ解」というやり方がある事を最近知りました

 

1.フォローされたくない相手をブロック

2.相手からのフォローが外れる

3.ブロックを解除

 

相手からのフォローを外す手段として、「ブロック」ほど強い手段を取りたくない人が使っているようです

 

実は、私がこれまで疑問に思っていたことが、どうやらこのブロ解によるものだったのだろうということで合点がいきました

 

私が以前フォローしたはずの相手が、しばらくするとフォローしていない状態になっていた事があったのです

 

「あれ、確かこの人のことフォローしていたと思ったんだけど……」

と思い、またフォローする

 

ところが、しばらくするとまたフォローが外れている

 

「あれ……、なんで?」

 

思えばこれ、私「ブロ解」されていたんですね

 

私からのフォローがいやだったんでしょう

 

でも、なんで私拒絶されているのか意味が分かりませんでした

 

私も、エロ垢や営業垢はブロックしますが、私は別にその人にリプも付けていなければDMも送ったりしていないのです

 

私は、不快なリプ・DMを寄こすエロ垢・営業垢以外は、フォローしていただいて全く構わないのですが、世の中にはいろんな人がいるから、そうじゃない人もいるのでしょう

 

ただ、私、またその人をうっかり再フォローしてしまうかもしれないので、もうそういう人は、私の方からブロックする事にしました

 

理由は不明ですが嫌われているのですから、向こうにとってもその方がいいのでしょうし