会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「やっちまったよ!」この反省の繰り返しが自己を成長させる 「ああ、言い過ぎた!」 「表現をこうすれば良かった」 「相手の気を悪くさせてしまったかな……」 こんなこと、ありますよね? 私もあります しょっちゅうです 「会話の心・技・体」 なんてブログを書いているのに 「やっちまったよ!」 そう思ったら、直ぐ反省 そして、次から気を付ける でも、また 「やっちまったよ!!」 そうしたら、またまた反省 その繰り返しです 私も未熟ながら、少しずつ成長しているのです(多分)

「やっちまったよ!」この反省の繰り返しが自己を成長させる

「ああ、言い過ぎた!」
「表現をこうすれば良かった」
「相手の気を悪くさせてしまったかな……」

こんなこと、ありますよね?

私もあります
しょっちゅうです
「会話の心・技・体」
なんてブログを書いているのに

「やっちまったよ!」
そう思ったら、直ぐ反省
そして、次から気を付ける

でも、また
「やっちまったよ!!」
そうしたら、またまた反省

その繰り返しです
私も未熟ながら、少しずつ成長しているのです(多分)