会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

Q.015 出会いがないのですが?

A.015
モテる人の真似をしましょう


この世は行動しない事には何も変わりません
部屋に1人引きこもり、何もせずに、ひたすら
「大金持ちになりたい」
「モテモテになりたい」
「スタイル良くなりたい」
「美しい顔になりたい」
「スポーツ万能になりたい」
と願っていても絶対なれません
行動しなければなれないのです

「まねる」とは「まなぶ」の語源になった言葉です
真似する事とは学ぶ事です
恥ずかしい事でも何でもありません
「真似る」という行動から始めましょう

モテる人って、どんな人だと思いますか
説明しなくても、イメージはわくはずです
あなたがイメージした、そのモテる人の真似をしましょう
顔を洗っていない、歯を磨いていない、風呂も入っていない、髪の毛ぼさぼさ、服はよれよれ、靴は泥だらけ――
こんな人は絶対モテません
顔を洗う、歯を磨く、もちろんお風呂に入る、髪は整え、洗濯した服を着、靴は磨いていおく――
最低限、これだけはクリアしていなければなりません

その上、表情はいつもにこやか、自分から挨拶をし、人の悪口を言わない
女性はもちろん、男性であってもアクセサリーの1つも身に付け、おしゃれに気をつかう

そして、自分から相手に声をかけましょう
近付かなければ、近付けません
いくら、あなたが感じ良くしていたって、それだけじゃダメですよ
じーっとしてても、どーにもなりません
自分から、気になる相手に近付くんです

もし、フラれたら――
すっぱり気持ちを切り替えて、次にいきましょう
そうやっている内に、だんだん自分自身が洗練されて、相手の方から声をかけてきてくれる事も出てきますよ