会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「新しい事にチャレンジしましょう。運勢が変わります。ぐるぐると悩みが堂々巡りになるのは、いつも同じ事しかしていないからかもしれません」 私達の人生は、私達の言動が作っています いつも同じ言動をしていれば、いつも変わり映えのしない同じ毎日の暮らしの繰り返しなのは当然ですよね だから、新しい事にチャレンジしましょう 何も、大掛かりな事でなくてもいいのです 食べた事の無い物を食べてみたり 通った事の無い道を通ってみたり そんな事でいいのです この世の中は「類は友を呼ぶ」ようにできています あなたが何か「

「新しい事にチャレンジしましょう。運勢が変わります。ぐるぐると悩みが堂々巡りになるのは、いつも同じ事しかしていないからかもしれません」

私達の人生は、私達の言動が作っています
いつも同じ言動をしていれば、いつも変わり映えのしない同じ毎日の暮らしの繰り返しなのは当然ですよね

だから、新しい事にチャレンジしましょう
何も、大掛かりな事でなくてもいいのです

食べた事の無い物を食べてみたり
通った事の無い道を通ってみたり

そんな事でいいのです
この世の中は「類は友を呼ぶ」ようにできています
あなたが何か「新しい事」をすれば、「新しい何か」をきっと呼ぶ事でしょう、引き寄せるでしょう

小さな事でいいのです
新しい事、未体験な事に、積極的にトライしてみましょう