会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「なぜ、会いたくないと思っている相手にバッタリ会ってしまうのか」 この世の中には「引き寄せの法則」というものがはたらいています 同じもの、似ているもの、頭に思い浮かべているもの、そういったものは引き寄せ合い、集まってくるというものですね 日本でも古来より「類は友を呼ぶ」ということわざで、「引き寄せの法則」は語り伝えられています さて、あなたが「会いたくないなあ」と考えている人や、「やりたいくないなあ」と持っている仕事が、どうしてあなたの所に来ているのでしょうか それは、あなたが「会いたくない」「やりた

「なぜ、会いたくないと思っている相手にバッタリ会ってしまうのか」

この世の中には「引き寄せの法則」というものがはたらいています
同じもの、似ているもの、頭に思い浮かべているもの、そういったものは引き寄せ合い、集まってくるというものですね
日本でも古来より「類は友を呼ぶ」ということわざで、「引き寄せの法則」は語り伝えられています

さて、あなたが「会いたくないなあ」と考えている人や、「やりたいくないなあ」と持っている仕事が、どうしてあなたの所に来ているのでしょうか
それは、あなたが「会いたくない」「やりたくない」と、いつもその人、その仕事のことを考えているからですね
「いい」「悪い」にかかわらず、頭に浮かんだ物事を、人は引き寄せてしまうのです

そして、人間は「何も考えないようにする」という事ができません
だから、「いやな人」や「いやな仕事」に出くわす事を避けたいのであれば、その事を考えないのがいちばんです

「考えないようにしよう、考えないようにしよう」
それダメです
考えちゃってます
考えないようにするための方法は次の方法しかありません
「別の事を考える」
繰り返しますが、人間は「何も考えないようにする」という事ができません
ですから、「いやな人」「いやな仕事」の事を考えないようにするには、
「それらの事を考えないようにする」
のではなく、
「別の事を考える」
ようにするのです

それも、楽しい事、面白い事、素敵な事、心がわくわくしてくるような事
そういう事を考えましょう
これまでの人生を振り返れば、誰でも楽しかった事や、面白かった事があるのではないですか
それを手帳にでも書いておいて、楽しい事を考えて気分転換すべき時が来た時に読み返しましょう

いつも、気持ちを楽しく保ちましょう
自分で自分を幸せな気持ちにさせるのです

あなたは絶対!運がいい

あなたは絶対!運がいい