会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

「うそでもいいから」これ、人生を生きるうえでの大事なキーワード うそでもいいから「運がいい」と言う。 うそでもいいから「ラッキー」と言う。 うそでもいいから「ツイてる」と言う。 うそでもいいから「しあわせ」と言う。 うそでもいいから「たのしい」と言う。 心はこもっていなくていいのです。 うそでもいいから言いましょう。 そうすれば、あなたが、あなたの脳が、周囲の状況の中に、幸運を、ラッキーを、ツイていることを、しあわせを、たのしいことを探し出すようになります。 あなたの身の回りに良い物が見えるようになる

「うそでもいいから」これ、人生を生きるうえでの大事なキーワード

うそでもいいから「運がいい」と言う。
うそでもいいから「ラッキー」と言う。
うそでもいいから「ツイてる」と言う。
うそでもいいから「しあわせ」と言う。
うそでもいいから「たのしい」と言う。

心はこもっていなくていいのです。
うそでもいいから言いましょう。
そうすれば、あなたが、あなたの脳が、周囲の状況の中に、幸運を、ラッキーを、ツイていることを、しあわせを、たのしいことを探し出すようになります。
あなたの身の回りに良い物が見えるようになるのです。
あなたはあなたの人生が本当はすばらしいものに囲まれていたものだったことに気付くでしょう。