会話の心・技・体

武道、スポーツ、囲碁・将棋やかるたまで、あらゆる競技に心・技・体の3つの要素が大事であるように、会話においてもまた心・技・体が大事です。では、会話における心・技・体とは一体どんなものなのでしょう。このブログではそれを9つの原則にまとめて書いていきます。

いい感じですね 会話の原則7「ほめる」 ――というのは分かっているけれど、ほめ言葉が見つからない とっさの時にどう言えばいいか思いつかず、口から言葉が出てこない そんな時は、こう言います 「いい感じですね」 これ、けっこう万能ですよ 「いい感じですね」 「いい感じじゃん」 「いい感じだな」 「いい感じだよ」 「いい感じ」 相手によって語尾は変わりますが、 「いい感じですね」 使ってみてください

いい感じですね

会話の原則7「ほめる」
――というのは分かっているけれど、ほめ言葉が見つからない
とっさの時にどう言えばいいか思いつかず、口から言葉が出てこない
そんな時は、こう言います

「いい感じですね」

これ、けっこう万能ですよ

「いい感じですね」
「いい感じじゃん」
「いい感じだな」
「いい感じだよ」
「いい感じ」

相手によって語尾は変わりますが、

「いい感じですね」

使ってみてください